ばな娘の紹介

バナ子
バナ子

ばな子には小学生の娘がいます。彼女は、小学生でパンを作ることが趣味です。ブログを立ち上げたことを伝えると、自己紹介したいとのことだったので、以下に紹介します。

パンとの出会い

 小2からはじめました。初めは、ホットケーキミックスを使って作っていました。月に2回くらいのペースで作りました。小3になると、ホットケーキミックスで作るのは、物足りなくなって、たまにベーキングパウダーを使って作りました。

パンはスゴイ!

 ある日「せっかくなら他のパンも作ってみたい」とクックパットでホットケーキミックスを使うパンを調べてみました。検索してみると思っていたよりたくさん出てきました。その中でも、ホットケーキミックスで作れるメロンパンが気になったので作ってみました。そのレシピ通りに作ってみると、なんとカリカリのメロンパンができました。今までのレシピではふわふわのパンができていたのに他の材料や工程を変えるだけでこんなにも味や食感が変えれるんだなと思いました。なら、ホットケーキミックスを使わずに薄力粉や強力粉から作ったらもっと作れる味が広がるのでは?と思い薄力粉や強力粉から沢山のパンを作りました。

タイトルとURLをコピーしました