更年期〜化粧水編〜

今まで合っていたスキンケアが合わなくなりました。

スキンケア後の感触は変わらないけど、化粧持ちが悪くなった印象です。

どうやら肌内面の水分量が足りていない様子。

首のシワも気になってきました。

前にエイジングケアのための『極潤シリーズ』をお勧めしますと、書きましたが、

『QUALITY 1st』に乗り換えました!!

Screenshot

極潤シリーズに不満があったわけではありません。

そろそろなくなってきたというタイミングで買い物に行き、今まで通り極潤を手に取っていたのですが、ふと近くのQUALITY 1sを見ると、極潤よりもボトルが大きく、さほど値段が変わらないことに気づいたのです。

すぐに売り場で値段/容量で計算しました。

するとQUALITY 1stの方がコスパがいいではないですか!!

今までもこの効果でこの価格!!っていう一品を使ってきたのに、その上をいく良いものに出会えたのです。

ボトルには毛穴、くすみ、ツヤ、ハリ・キメ、弾力、透明感にアプローチとあります。

透明容器に入った化粧水は、濃いめの黄色に輝いていて、Obagiのエッセンスに近い感じがしました。

ということできっかけは、コスパとほぼ見た目ですが、試してみることにしました。

実際使ってみると、すぐに実感。

ビタミンCを感じる化粧水。浸透力もいいし、ベタつかないし、翌日には肌が明るくなったように感じます。

ボトルの使い方は今まで違って、少し慣れません。でもこれは気にしない。

とにかくつけた使用感がいいし、たっぷり使える。

これはいいぞと思い、乳液が切れたタイミングで、夜用のクリームもQUALITY 1stを購入しました。

Screenshot

こちらはクリームなのでしっとりです。

化粧水の後のフタとして。

毛穴は少しづつですが、鼻横の毛穴が小さくなってきた感じがします。

シミは分かりませんが、肌全体はやっぱり明るくなった気がします。

どちらが効いてるかは分かりませんが、何より使い続けるのが楽しみな商品であることには間違いないです。

これからもしみ、毛穴に効くといいなと思います。

これから使い続けるのが楽しみです。

以上、前回からおすすめのスキンケアシリーズが変わったので、更新のお知らせでした。

タイトルとURLをコピーしました