スパッツのリメイク

もう小さくなってしまったバナ娘のスパッツ。柄が可愛いので、今回はリメイクして、シュシュと腕ぬきを作りました。ほぼ同じものですけどね。

使わなくなったお気に入りのスパッツから、可愛いシュシュの作り方を今回は紹介します。子供の成長を感じられるシュシュづくりに挑戦してみてはいかがでしょうか。

シュシュ作りの流れ

先代の腕ぬきも、もう着れなくなった子供の服からのリメイクなので、腕ぬきを見ると、成長を感じます。

  1. だいたいで、等分に切る。
  2. 筒状に縫う。
  3. ひっくり返す。
  4. 中にゴムを通す。(シュシュなら髪ゴム、腕抜きなら紐ゴム。どっちも一緒でも大丈夫。)
  5. 口を縫い合わせる。(これは手縫い。クシュクシュっと縮まるので、大体で大丈夫。)

可愛い柄の子供服はリメイクすると、ずっと手元にあっていいですよ。

タイトルとURLをコピーしました